雑記帳①ー就活ー

大学にスーツが増えてきた。

就活が本格的にスタートしたことを実感する。

何だかその仲間には入りたくない、という気持ちが芽生えてしまった。

業界分析・自己分析を経て、たくさんの会社説明会を受ける。

王道パターンで、まず間違いないのだろう。

でも、違う方法を模索している。

 

正直、就活的な思考が嫌いだ。

服装やしきたり、思考を合わせて、誰が決めたか知らない、くそみたいなテンプレで望む。

そうして完成した自分は、「奴隷」だ。

 

 

俺はそうはなりたくない。

 

 

もっと自由に生きたい。今を、人生を、楽しみたい。

素直な自分を作り上げるためにも、あえて、流れに逆らいたくなる。

 

 

Want toの思考をもっと働かせるべきなんだ。

仕事をしたい。

 

 

自分で考えたビジネスでチャレンジしてみたい。

 

 

ゼロから何かを成し遂げる楽しさを知った。

得られるものが多く、すごく成長出来る。

 

 

仕事って本質が見えにくい。様々な価値観が混在している。

だからこそ、面白さも感じられる。

 

 

就活は貴重な機会だ。自分と向き合うことができる。

 

 

俺は、就活に本気で向き合いたいと思う。