現実

非常に怖い思いをした。

 

小学校の同級生とたまたまスーパーで出会った。

その瞬間、身体に電流が流れた。

脳みそは痺れ、身体は固まり、呼吸は早くなり、目からは涙が出た。

自分は、その同級生から一瞬にして色んな情報を得て理解した、そんなような感じだ。

 

身体はリラックスしていて、情報が大量に流れ込んでくる状態だった。

そのせいで、凄まじいインパクトを受けたのだ。

 

住んでいる世界が違う。

俺が住んでいるのは、危険やリスクのない甘ったれた世界だった。

 

現実を見た。それが頭に出てきた言葉だった。

 

自分の好きなことだけをやっている。

本当に好きなこと楽なことだけしている。

子供のような存在だ。

 

フリークスという言葉がある。

大人子供という意味だ。

辛いことから逃げて好きなことをやっているとそうなる。

良い意味にも悪い意味にも取れる。

 

 

分からない。

 

 

自分はどう進んでいくのか?

どう進んでいくのが幸せなのか?

 

世界は二つにしか分けられないということは無いが、大きく分けて二つ道があると考えられる。

 

・自分らしく生きること。

 

・社会に適応させて生きていくこと。

 

 

人生はどっちに多く偏らせて生きていくのか?

とも言える。

 

 

バランスよく生きるのが大切なんだ。

 

 

ここ一年は建前や仮面を外して生きてきた。

ひたすら自分らしく過ごしてきた。

 

それをまた作り直す。

俺は建前や仮面を作り直す。

 

かっこよく生きる。かっこつけて生きる。

そういう姿勢をまた求めていこう。

 

同級生との遭遇は良い機会になった。

俺には芸術家への道は合っていない。みじめだからだ。

 

かっこいい大人になるのだ。